2016年3月21日月曜日

【変な道知多イチ】⑥内海→小野浦「今場坂」

峠にある切り通しが印象的なお気に入りの道です。

この道はウォーキングコースに指定されていて「今場坂ウォーキングコース」という看板が出ていましたので「今場坂」と命名しました。

非常に細い道で軽自動車なら入れるかと思いますが離合不可能なので地元の人でも入らんと思います。
全線コンクリ舗装で手入れも良いのですが、天候によっては路面に枝やらなにやらが散乱して大荒れになっていたりします。

夏場は蚊がたくさんいますのでうんざり(^^;;

 

【ルート】→https://ridewithgps.com/routes/34465915
【坂】520m程ですが、平均11%、最大は15%ちょっとくらい。ルートラボだと40%超えてますが、サバ読みすぎ。気合で登りましょう。
【補給】内海の街中でどうぞ。峠を越えるとキャンプ場があり自販機があります。小野浦集落には飲食店もあります。
【通行量】一度だけ軽トラと遭遇して難儀しました(^^;; まぁ皆無と言っていいでしょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿