2016年3月21日月曜日

【変な道知多イチ】④' 岩屋への迂回路

豊浜からの県道を登っていたら工事にて通行止めを食らったことがありました。
しかし、迂回路の看板が出ていまして「こんなところに迂回路あるの?」と半信半疑で辿ったら、たしかに迂回できましたので、ここに紹介します。途中の分岐がややこしいですが、山海にも抜けることが出来ます。

県道を進んでいくと三分岐するように見える箇所があるんですけど、その地点が迂回路の起点です。最初の右手への分岐は無視して、次の左手への分岐を入ります。のっけから結構登っているので気合で登りましょう。登り切ると農地の中に出ますので右へ。そこからはゴニョゴニョ行くので説明は省きます(^^;;



【ルート】→https://ridewithgps.com/routes/34466080
【坂】農地へ上がるまでに三段構えで15%超の坂が待ち構えています。二段目は多分20%超えてると思います。農地へ上がってからもピークまでは5%前後で登っています。ピークから岩屋まではややこしい分岐の後に豪快なダウンヒルが…と行きたいのですが道が狭いし荒れ気味なので注意して下りましょう。
【補給】なにそれ。
【通行量】ほぼ皆無。クルマを見たことがありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿