2016年3月21日月曜日

【変な道知多イチ】⑤山海→内海「大宝寺越」

知多四国を歩いて巡拝した時に見つけた、山海から内海へ抜けることができる山道です。
この道の分岐から奥へ入ると札所に指定されている大宝寺がありますので、勝手に「大宝寺越」と名付けました。峠、というほどではないような気がしますので、越を当てました。

山海の北西隅に八幡神社があるんですが、そこから奥に入っていくと登りが始まります。ピークまで約1kmです。頑張りましょう。下りの途中に2箇所グレーチングがありますので注意。下り切るとT
字路に突き当たるので左折すると内海です。
ちなみにT字路を右折すると大宝寺への登りです。お暇ならそっちもどうぞ。大宝寺で行き止まりなので戻ってくるしかありませんけど(^^;;


 

【ルート】→https://ridewithgps.com/routes/34465884
【坂】平均9.8%、最大で18%程でしょうか。結構キツいです。が短いので気合で登りましょう。
【補給】両端の街中でどうぞ。途中には一切ありません。
【通行量】ごくまれに巡拝者の車がやってきますので油断は禁物。





0 件のコメント:

コメントを投稿