2016年3月21日月曜日

【変な道知多イチ】②河和→大井

河和からやはり国道と背骨を使わずに大井を目指します。

R247「河和」の変則4叉路の右に真っすぐ入る道を進んで河和中学校の脇を進みます。
右折して「つくだ煮街道」へ向かうのですが途中から海沿いへ戻り、丘に展開する農地の中を進んでいくとやがて突き当たるので、山側へ迂回すると大井へ下る道につながります。

やはり登りが点在しますが、10%手前の箇所が多く、大井に向かう登りで最大15%程でしょうか。
途中で牛糞由来の肥料を作っている関係でかなり臭いのが難点ですが、景色の開ける箇所がいくつかあって、季節によっては爽快です(臭いけど)


【ルート】→https://ridewithgps.com/routes/34465817
【坂】散在する坂は大体10%手前、大井に向かう登りが15%くらい
【補給】まるでありません。心配なら河和の街中でどうぞ。
【交通量】河和中学校からの登りと農地の丘越え区間は多少ありますが、まぁ気にならない程度です。



0 件のコメント:

コメントを投稿